立地を考えてみる

博多エリアは九州の中でも最もにぎやかでいろんなお店が集中しているエリアです。そんな博多にビジネスや観光のために行こうと思った時に、どのホテルにしたらいいのかきっと迷うことでしょう。どんなホテルを決めたらいいのか、まずは立地を考えてみるといいでしょう。博多エリアにある数多くのホテルの中からいくつか候補を決定していくようにしましょう。

博多で賑やかなエリアは天神です。天神は博多駅から遠くない場所にあります。天神まではバスや地下鉄で行ってもいいですし、タクシーでもすぐに行くことができます。また天神にはバスセンターがり、全国各地から長距離バスが集まってくるようになっています。天神にバスで観光に行く、また天神周辺しか観光しないといった方は天神エリアにあるホテルを選択するといいでしょう。天神エリアは徒歩で歩いて観光ができるので、バスセンター周辺のホテルにこだわる必要はありません。予算や設備などから最も希望に合ったホテルを選択するようにしましょう。

博多駅を利用する方は駅周辺のホテルに宿泊をするのもいいでしょう。ホテルから天神までは地下鉄やタクシーなどで簡単に行けるので、天神も観光スポットとして考えている方もスムーズに観光を楽しむことができます。

LINK・・・博多東急REIホテル
博多駅から近いホテルです。